サイト内検索 検索

ユーザーフォーラム会員ログイン

ユーザーフォーラムについて

 マイクロRNAプロジェクトの成果を製薬企業、診断薬企業及び診断機器企業等の多くの企業に橋渡し、プロジェクト成果の実用化を推進するためにユーザーフォーラムを設立します。
 また、フォーラム参加企業がプロジェクトで開発したマイクロRNA発現データベースにアクセスできる環境をプロジェクトの後半で提供します。


ユーザーフォーラムの目的は以下の通りです。

  1. プロジェクトの研究成果を速やかにユーザーフォーラム参画企業(製薬企業、診断薬企業及び診断機器企業等)に橋渡しを行います。
  2. 参画企業では、事業化を念頭に置いて、この研究成果の評価・検証を行い、プロジェクト成果の実用化を推進します。
  3. プロジェクトの研究内容及びデータベース利用に関する会員企業のニーズをプロジェクト実施側にフィードバックします。

ユーザーフォーラム会員のメリットは以下の通りです。

  1. プロジェクトでどのような成果が出ているかの情報を早期に入手することができます。
    (定期的に開催される報告会、ユーザーフォーラム専用のホームページ)
  2. 詳細な情報の提供をフォーラム事務局経由で依頼することができます。
  3. プロジェクトでの研究開発の進め方等について、企業側のニーズを出すことができます。
「ユーザーフォーラムについて」説明会配布資料

2014年10月29日(水)に国立がん研究センター研究所
国際研究交流会館で行われたユーザーフォーラム説明会での配布資料はこちらをご覧ください。


会員規約

会員規約


Q&A

Q&A

ページトップへ